マルブログ

YouTubeチャンネル【マル_100DEVGAMES】のブログです。主にお知らせ等に活用していく予定です。

PSよりSwitch、やはり任天堂の力は絶大

 

 

みなさん、こんにちは・こんばんはマルです。

最近、動画の更新頻度が割と高めです。

11月だけでも6本のセール動画を投稿しています。

 

前々から薄々感じていたんですが、自分のチャンネルの場合、PSストアのセールよりSwitchのセール情報の方があきらかに反応が良く再生数も多い。

 

チャンネル初期はPSストアのセール情報のみだったので、比較出来なかったのですが、最近はSwitchのセール動画にも力を入れています。

そこで浮かび上がってきたのがPSとSwitchの格差問題です。

 

11月に出した動画の再生数を見てもらえれば分かります。

最近の動画の再生状況

見ての通りです。

かなりの差があります。

今後Switch中心のチャンネルにして同じ再生数がとれるとも限りませんが、今までみたいにPSストアのセール情報中心でやっていくのは厳しいと感じています。

 

そもそもセール動画だけでやっていくのが厳しいかもしれませんので、今後はずんだもんやゆっくりを使った実況動画も考えています。

それか、編集の手間がかからないライブ配信も解禁しようかなと・・・

 

今年中に登録者500人を達成したいですが焦りは禁物。

マイペースにセール動画を積み上げつつ、何か新しい動画にも挑戦していこうと思います。

下に11月に投稿した動画を貼っておきます。

良ければ視聴してください。

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be