マルブログ

YouTubeチャンネル【マル_100DEVGAMES】のブログです。主にお知らせ等に活用していく予定です。

部屋の断捨離を進めています



こんにちは・こんばんは、マルです。

最近はずっと部屋の断捨離を進めております。

前回無職になった時は部屋の片付けをあまりしないまま再就職したので、今回は部屋を徹底的に片づけてから再就職に挑むことにしました。

 

私の部屋はガチでめっちゃ汚いです。

生ごみとか食べ残しがあるわけではないですが、小学生時代のノートとかがずっとのこしてあっって物に溢れている状態。

 

そういった不要な物は押し入れの下に全て押し込まれているので、そこはずっと掃除はおろか触ってすらいませんでした。かなり久しぶりにその場所を片付けているのですが・・・

かなりカオスな状態です。

画像を載せようか迷ったのですが、モザイク処理がいるレベルでヤバいです。

ゴキブリの死骸が何匹も出てきました・・・

たぶん気付いていないだけでもっと死骸はあったと思われます。

 

かなりきつかったですが、思わぬ副産物もありました。

昔のおもちゃとかゲームも出てきて捨てようかと思ったのですが、なんとなくメルカリに出品してみました。

そしたら結構な勢いで売れていったんですよね。

まぁ、価格を相場より少し下にして出品したのでそれのおかげかもしれません。

 

でも捨てていたら0円だったものがたとえ数百円だとしても還元されたのは良かったです。売れていったのはハクバの撮影ボックスの効果があった可能性も捨てられませんね。ハクバの撮影ボックスについてはこちらの記事で触れているので良ければ見てください。

 

debumalisttetu.hateblo.jp

 

とにかく、部屋がキレイになっていくことはメリットしかないと思います。

自分の場合はこんなに大規模に掃除をするには働いていては無理です。

今みたいに無職状態だからできるんですよね。

明日も断捨離頑張っていこうと思います。