マルブログ

YouTubeチャンネル【マル_100DEVGAMES】のブログです。主にお知らせ等に活用していく予定です。

メルカリにおける画像の重要性

みなさん、こんにちは・こんばんはマルです。

部屋の片付け・動画作成の合間にメルカリでの小銭稼ぎも忘れずやっています。

メルカリを出品している時に思ったのですが、画像の見栄えを良くしたら売り上げは上がるのだろうか?ということ。

さすがに下がるということはないと思うけど、あまり変わらないのなら楽な方がいいよねって話です。

今まではそこまで画像にはこだわらずに出品してきました。ぶっちゃけそんなに売れて欲しいと思っていなかったので。

しかし、今は無職なので少しでも収入が欲しいということで画像にも拘ることにしたのです。

そこで登場したのがハクバの撮影ボックス。

詳しくはこちらの記事を参照してください。

 

debumalisttetu.hateblo.jp

 

導入前と導入後の売上の変化を見てみましょう。

撮影ボックス導入前

・販売期間10/24~11/7 販売日数10日間 売上7595円

画像もあまり工夫せず結構雑にやってました。

もちろん、出品していた商品によってある程度の偏りはあると思いますが、売上としては1日800円ほど。

 

撮影ボックス導入後

・販売期間11/8~11/18 販売日数10日間 売上24044円

単純な比較では売上げが3倍ほどになりました!

確かに撮影ボックスを導入してからの方が出品数は増えていますが、不用品の販売だけでこの売上は大きいです。

撮影ボックスの代金12000円はこれで回収できました。

 

この撮影ボックスをデスクライトで照らして使用しているのですが、少し光量が足りないと思い始めたので、安いリングライトを導入することに。

それがこちら

リングライトと言っても価格にかなりの差があります。

撮影ボックスでも十分過ぎるぐらいの効果がありましたので、お試しとしてお安いこちらのリングライトを購入。

もうすぐ届く予定なので、届き次第撮影時に使用してみます。