マルブログ

YouTubeチャンネル【マル_100DEVGAMES】のブログです。主にお知らせ等に活用していく予定です。

画像の善し悪しで売上げは変わるのか?

みなさんはメルカリやラクマ、ヤフオクといったフリマサイトを利用したことがありますか?私はかれこれメルカリを3年ほどやっております。

途中でほとんどやっていない時期もありましたが、無職になったのをきっかけで再開しました。

 

部屋の断捨離も兼ねて片付けをしながら不用品を出品していたのですが、あることが気になりました。価格を決める時は同じ商品を出品している他の出品者さんの商品ページを見に行き、参考にしています。

そこで思ったのが画像のクオリティが違い過ぎて、同じ商品でも感じ方が全然違うという事。

 

僕の画像は素人感満載で統一感もない。

売れている人の画像は統一感があり、ECショップみたいな画像でした。

そこで僕もクオリティアップを図るべく、秘密兵器を導入することにしました。

 

それがこちらの商品です!

ハクバの撮影ボックス。価格はAmazonで12000円と高額でした。

 
ハクバの撮影ボックス・スタジオボックスという物。
Amazonで約12000円で購入。ちなみに楽天ではさらに高くて17000円ぐらいなので、仮に買うとしてもAmazonで買いましょう。
サイズ展開も結構あり、30・45・60・75となっています。
ボクは60を購入したのですが、思っていたより大きかったです。
でも、バッグなどを売る人は60サイズでいいと思います。
 
↓ハクバさんのYouTubeチャンネルでも紹介されていました。
 
今日からこちらの商品を使って、出品してあった商品の画像を全て撮り直しました。
かなり時間がかかったのですが、少しでも売上げを上げたいので頑張りました。
今まで売れていなかった商品がこれによって売れるのかどうかというのを検証したいと思います。
 
まだ結果は分かっていない段階ですが、おすすめできるかどうかと言われたらおすすめはしません。
メルカリなどのフリマサイトに頻繁に出品しているという人にはおすすめはできますが、12000円を払ってまで導入する価値があるかは微妙なところ。
あまり出品しない人なら100均で揃う材料でもある程度の物は作れるので、そちらをおすすめします。
 
結果はまた1週間後に報告したいと思います!