マルブログ

YouTubeチャンネル【マル_100DEVGAMES】のブログです。主にお知らせ等に活用していく予定です。

youtubeでの活動を本格化させています

みなさんお久しぶりです。

以前の記事は全て削除しましたので、初めましてと書くのが正しいでしょうか。

さて、わたくしマルは2023年4月の頭より本格的にYouTubeで活動を始めました。

以前は生配信をメインで行っておりましたが、現在は動画投稿がほとんどとなっております。

 

なぜ本格的に活動を始めたかというと、1本の動画がきっかけです。

その動画はなぜか1万近く再生されました。

その動画だけ特別だったわけではないと思うのですが、どういうわけか再生されたのです。

その動画はこちら↓


www.youtube.com

 

以前も出していたPSストアのセール情報に関する動画です。

この動画を出す前まではセール動画の再生回数はだいたい200前後でした。

酷い時は50回ぐらいの時もありました。

しかしながらこの動画だけめちゃくちゃ再生された。

その要因が分からず困惑しましたが、この動画がきっかけでチャンネル登録者数が増え、モチベーションが上がり本格的に動画投稿を始めました。

 

『たまたま、この動画だけ再生されたのかもしれない』

私はそう思いました。

だから、この後に出す動画は以前と同じく100~200とかになるんだろうと。

 

そんな不安を抱えながらも続いてセール動画を出しました。

それがこちら↓


www.youtube.com

 

この動画はこの記事を書いている時点で2000回ぐらいの再生で、正直そんなに再生されませんでした。

この動画は最初の動画と同じセールで期間が異なっているセールです。

再生されなかった原因は、サムネが最初の動画とほとんど一緒で新しい動画だと気付かれなかったのではないかと考えました。

 

そしてまた同じセール内で内容の変更があったので、このPSストアのスプリングセールの動画第3弾でサムネを少し変更しました。

その動画がこちら↓


www.youtube.com

 

自分のサムネって文字が小さくてパッと見なにかわからないものが多かったです。

そこでじぶんなりに少し工夫してみたのがこのサムネ↓

結果としてこの動画は、2023/4/25現在で1万6000回も再生されました。今まで、50~200ぐらいしか再生されていなかった身としては一体何が起きているんだ!?という感じだったです。

 

このPSストアのスプリングセール動画によって登録者が100人を突破し、わたしのモチベもさらに上がりました。

このゲームのセール情報に特化してチャンネルって多いようで少ないんです。

だから新規の弱小チャンネルでも再生される可能性を秘めている気がします。

また、セールというのはほぼ毎月あるのでネタが尽きることがないのも強みかなと思います。

 

全ての動画が上記のように再生されているわけではありません。

今でも200再生ぐらいの動画はあります。

ただ、動画投稿に関するモチベを保ちやすくなったので頻度が上がったのは事実です。

そして現在の登録者数は125人。

動画投稿本格化前の登録者は30人ぐらいでした。

約3週間で90人近く増えたのは大きな自信となりました。

毎日1人、月間で30人の登録者増を目指して活動をしています。

 

将来的には収益化をし、身体的にキツく拘束時間も長い今の仕事を辞めてもう少し楽な仕事を始め、YouTubeチャンネルの運営をメインの仕事に出来るように頑張っていきます。