マルブログ

YouTubeチャンネル【マル_100DEVGAMES】のブログです。主にお知らせ等に活用していく予定です。

【2023年10月以降発売】PS4・PS5の期待の新作ゲーム14選

まずはこちらの動画を投稿したので、良ければ視聴・高評価・チャンネル登録よろしくおねがいします!

 


www.youtube.com

 

いやぁ、期待の新作を調べれば調べるほど今の仕事は辞めるべきだという結論に至りました。

やりたいゲーム多すぎるって!

どんなゲームを動画で紹介したか、こちらのブログでも軽く紹介しておきます。

 

 

 

 

 

ファイナルファンタジー7 リバース

昔からFFよりもドラクエ派なんですよね自分。

FFでちゃんとやったことあるの4とかそのあたり、あとは初代のアプリバージョンとか。

テイルズオブアライズ ビヨンドザドーン

これの本編、序盤で放置中。

仕事を辞めたらがっつりやります!

 

グランブルーファンタジーリリンク

昔めっちゃハマってたグラブル。

課金も結構したけど、いつからかログインすらしなくなった。

ゲーム自体は好きだったからまた始めようかなぁ。仕事辞めたら全て解決!

このゲーム自体は面白そうとは思いましたが、少し様子見した方が良さそう。

 

ペルソナ3 リロード

オサレ系ゲームと言えばペルソナシリーズ。

自分はペルソナ4をPS2で少し遊んだ程度でほぼ知識なし。

でも今はめっちゃ遊んでみたいシリーズの1つです。

まずはペルソナ5ザロイヤルのPS5版をやり込みたいなぁ。

 

ペルソナ5 タクティカ

ペルソナと名前はついているけど、オシャレとは程遠い雰囲気がありますね。

これが今までの層にウケないような気もします。

自分はとりあえずスルーするかも。

 

メタファー リファンタジオ

ペルソナ系オシャレRPG。

全容がまだよく分かっていないですが、アトラスのRPGが好きなら刺さりそう。

 

ユニコーンオーバーロード

個人的には一番推しているゲーム。

アトラス×ヴァニラウェアが作ったゲームだから、神ゲーになりそう。

少しレトロな雰囲気なのも良い。

 

プラグマタ

どんどん発売予定が延期していっているけど、はたしていつ発売されるのか?
グラフィックとかキレイですごいけど、自分はこれ系のゲーム下手すぎて見る専。

 

龍が如く7外伝 名を消した男

龍が如くスタジオのゲームは今のところハズレなし!

ジャッジアイズはストーリー最高だったし、ロストジャッジメントも楽しめてます。

時間できたら龍が如く全部やりたい。

とりあえず龍が如く7はカタログにあるからやるか。

 

龍が如く8

めちゃくちゃ時間潰せそうな感じでボリュームすごそう!

とりあえず早くこの世界に行きたい。

 

グノーシア

初見時はこの画像のキャラクターが受け付けず、全く興味なかったけど、調べれば調べるほどに面白そう。

1回のプレイが15分程度というのも良い。

 

百英雄伝

あまり興味なかったけど、調べていくうちに興味津々に。

やはり少しレトロな雰囲気のゲームに惹かれる傾向があります。

 

ラスティラビット

これはもうヴィジュアルでやられたよね。

こういう動物で渋い感じ大好き。

古い作品でいうとハンターハンターに出てきたキメラアントのコアラとか。

 

はい、という感じでまだ仕事を辞めていないので更新はゆっくりですが、辞めたらほぼ毎日更新していくので、ゲームに興味のあるかたはぜひ読者登録お願いします!